HOME 施工実績 お勧め
商品
営業案内 会社概要 お問合せ

私のお気に入り♪

我が社は、とっても自然豊かな地域にあります。
まわりは、キャベツ畑。そして、表浜の海がすぐ近く。

すぐ近くに 渥美たまご牧場と言うのがあります。
私のお気に入り♪


そこの卵を我が家は、ずっと食べています。(上等品は無理なので当然2等品)
あそこが出来たときからだから・・・あっという間に10年以上。
今は、卵が無くなっても スーパーよりも近いので すぐに買いに行けちゃうし。。。
なんと言っても、店長のSさんがおもしろい!!
性格的に、相性バッチリ(私の勝手な思いこみ?)
とっても、おいしい卵で~~~す。

もうひとつ、大谷農園のファーストトマト
私のお気に入り♪


ここのトマトは、甘みが違う。味が濃い!!
こだわって作っているOさんが、頑張ってます。
農家では廃棄処分にするトマトをもらってきて トマトソースを作るのが好きです。
だって~おいしいもん。
うちの娘はトマトクリームパスタにはまっていて。。。
{大谷農園のトマトが一番!!」って言ってます。。。
昨日、そのトマトをもらってきました。
ごちそうさまでした。

今日は、近所の方から取り立てキャベツをもらいました。
炒めて食べたら、甘くっておいしかった・・・
Oさんありがと~~~

昨日から、Oさんしか登場しませんが・・・全て別人です。

もらい物ばっかりで・・・
ん?あなたの仕事はなーに??
はいっ!!水道工事屋で~~~~す。



同じカテゴリー(食材)の記事
これ大好き
これ大好き(2013-03-23 09:32)

初夏の味
初夏の味(2011-06-11 08:22)

あさり
あさり(2011-04-19 09:03)

この記事へのコメント
はじめまして♪今日たまご牧場ん所 通りました42号線沿いですよね?あり?違います?せっかくだし立ち寄ろうかどうしようか悩んだんだけど‥冷蔵庫に玉子2パック入ってるのを思い出して‥諦めました
トマトいやぁ美味しそうですね 田原の道の駅とかに行けば手に入ります? 食べてみたいなぁそのトマト!!3日にまたそちら地域まで行くので‥偶然、田原の美味しいブログ記事に出会えた事 嬉しく思います

ちなみに糖度13度の果物並の甘さを誇るトマトがあるのご存知ですか? 塩トマトっていうらしいです。八代っていう所で作られてるらしいです。ひどい塩害の土地で作られてるから塩トマトっていうらしいです。食べてみたいですね~長々とスイマセンでした
Posted by happy icecream at 2009年04月01日 21:30
happy icecream さん
ご訪問ありがとうございます。
その通りですよ。42号線沿いにたまご牧場はあります。
そして、我が社は、その近くです。
ちょっと、42号から海沿いに入りますが・・・

残念ながら大谷農園のトマトは、道の駅にはおいてありません。
ご要望なら、購入しておきます。
3日に、お時間があるようでしたら 弊社へお寄り下さい。
一つですが、試食品差し上げます。

塩トマトは聞いたことがありますが、食べたことはないです。
大谷農園のトマトは、はじめて食べるとびっくりするぐらい甘いですよ。
Posted by じゅうせつ at 2009年04月02日 22:53
>じゅうせつさん

>大谷農園のトマトびっくりするぐらい甘いとの事で ますます食べたくなりました(*^_^*)
ですが 何時に田原に行けるやら今のところわからない状況です。相手に合わせての行動になるので‥。
せっかくのご親切心をあだにして申し訳ないのですが 今回は諦めます。
本当に申し訳ありません
でも、じゅうせつさんの気持ちとても嬉しかったです

今日は天気よいみたいですね よい1日になりますように。
Posted by happy icecream at 2009年04月03日 07:09
happy icecreamさん

いいんですよ~。またの機会にどうぞ!!
プロフィールの所にメールアドレスが書いてありますので、事前に連絡して下されば
4月いっぱいならトマトはあります。
Posted by じゅうせつ at 2009年04月03日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私のお気に入り♪
    コメント(4)